静かな敬老の日

共栄スタッフ 2017.09.21 17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017_9_21_eto.jpg

敬老の日、

親戚のいる老人ホームに行ってきました。

 

 

ちょうどお昼前でした。

入居者の方だけが、ぞくぞくと食堂にやってこられました。

いつもと変わらないとても静かな風景でした。


フットサル

共栄スタッフ 2017.09.11 10:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、友人とフットサルに行ってきました。

(8月、34度、22時~24時、仕事終わりの金曜日)


8月の暑さ、気温を計算にいれてなかったので、通常の二倍以上疲れました。


心配になるほど汗をかき、終わった時には矢吹ジョーのようになります。

(※真っ白な灰参照)


さらに次の日からは頭痛と筋肉痛で2,3日動けません。


なぜお金を払ってまでこんなことをするのかというと、


持っている体力・気力を全部出し尽くして放心状態になるのが少し気持ち良いからなのです。


はっきり言って、まったくおすすめできませんが、おすすめです。


2017_9_11_bando.jpg

スイカ畑

共栄スタッフ 2017.09.04 11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日主張でたまたま通った道でこんな風景がありました


いつも得意先へ向かう道を近道と思い裏道に入ったら右も左も


何か丸いモノが転がっているのでよーく見たら


なーんとスイカでした


2017_9_4_kezuka.jpg


普段見慣れない光景でしたのでとても驚きです


中には食べられそうなサイズも落ちていましたので何個か頂こうかな~


何て冗談ですがこの時期にしか見れない不思議な光景でした

手帳に最適文房具『はかれるしおり』

共栄スタッフ 2017.08.29 11:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

文房具ライターのイグチ フミヒロさんが、
「はかれるしおり」を取り上げてくれています。
マンスリーの手帳を持ち歩いてスケジュール管理をしている方には
いいかもアイテムとして紹介してくれています。

商品コンセプトにもピッタリのご紹介でありがたい次第です☆
紹介ページURLは

フミヒロさんは身近で安価で即効性のある成長アイテムである
文房具について毎日、情報を発信されています!
文具好きな方は必見!
楽しくてかわいいホリダシモノ文具が見つけられるかもしれませんよ。

2017_NEWS_BMR-thumb.jpg


熱帯夜。

共栄スタッフ 2017.08.28 11:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪営業 Tです。

 

まだまだ、寝苦しい夜が続きますね・・・

この夏、我が家では悲惨な夜を過ごしています。

 

なんと、87日に寝室のエアコンが壊れました!!


2017_8_28_tsutsumi_1.jpg


15年も使ったので寿命でしょうか?

新しいエアコンを求め、隣の家電量販店に行ったのですが、

盆休み前とこの時期は工事業者が忙しいようで、予約が取れず

仕方なく、リビングで寝る生活を送っています(T_T)

フローリングで寝ると、身体が痛い・・・

 

そして、826日 ようやく、エアコン復活!!


2017_8_28_tsutsumi_2.jpg


いや~涼しい~~。

また、15年頑張ってもらいましょう^m^

<  1 | 2