湯布院にて

共栄スタッフ 2018.04.23 09:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業の松川です。


先週の土曜日、日曜日と湯布院のお土産物屋さんでスウィングルーペの店頭販売を行いました。


土曜日の天候は嵐で色々な店の看板が飛んで来たり


店頭で行っている事もあり、ずぶ濡れになりながらの販売になりました。


雨が降っている事もあり、水に濡れると柄が浮き出てくる傘がとんでもなく売れていました。


店頭にいるのが私だけなので店員さんと間違えられ傘の説明をして他社の商品ですが、


20本以上販売しました。


外国の観光客が7割位で其の中でも韓国の方が殆どでした。


スウィングルーペのサンプルを見て「トッポギ、トッポギ」


と言って通り過ぎる韓国の方が多かったです。


私が知っているトッポギは韓国の餅みたいな食べ物だったので気になってネットで調べました。


日本語で使われている食べ物のトッポギと呼んでいる正式名称はトッポッキで


韓国語で使われているトッポギの正式名称はルーペだそうです。


次回韓国の方にルーペを販売する時は胸を張って「トッポギ一杯ありますよ」と声をかけて頑張ります。


2018_4_23_MATSUKAWA.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoei-orions.com/mtos/mt-tb.cgi/209

コメントする