2017年4月アーカイブ

千葉城さくら祭り

共栄スタッフ 2017.04.24 13:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、気軽に出掛けられるところで桜の名所はないかな?

と検索して見たところ、「千葉城さくら祭り」

なるキーワードを発見、地図をみると、

近すぎず遠すぎす、出かけてみることに。

2017_4_24_oshima_1.jpg

しかし、千葉に城なんかあったっけ?

調べてみるとやはり~ちょっとこじつけ的に城的な建物を作ったようで...

でも桜を観るには問題なし。

最寄駅から公園内まで少し歩きましたが、綺麗に咲いてました。

もちろんビールや団子も美味しくいただきました。

2017_4_24_oshima_2.jpg

城の内部は無料の歴史博物館になっており千葉氏の展示物があり、

少し勉強したふりして帰りました。

2017_4_24_oshima_3.jpg

愛犬

共栄スタッフ 2017.04.20 08:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

先週の日曜日の朝


ふと、犬のトイレ用シートを見ると...


血!(少量ですが)



はて、これデジャブ?


以前にもこの様な事があったなぁと



...!



膀胱炎だ!



てな事で、愛犬を朝から病院へ連れていきました。


案の定、膀胱炎


膀胱炎が治るまで狂犬病の注射が延期になってしまいました。


まぁ老犬なので優しく見守っていきたいと思います。


2017_4_20_nakazima1.jpg


4年前(9歳)...



2017_4_20_nakazima2.jpg


現在(13歳)...ぐはっ!

手芸とせぼねくんルーペ読書用

共栄スタッフ 2017.04.11 16:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

経理のOです。
大阪の桜も咲き、気温も暖かくなりすっかり春らしくなりました。
お休みの日は桜を見にお散歩、なんてことはせず家に籠り刺繍をしてました。
蝶々刺してました。
私の刺繍と弊社の商品のせぼねくんルーペ読書用です。
特に見せる場もないのでここに載せさせてもらいます。
せぼねくんルーペ読書用は手芸と相性が良いと思います。

雨の日の翌日は花粉がヤバイと聞きました。気をつけてください。

2017_4_11_OGI-thumb.jpg

新生活スタート

共栄スタッフ 2017.04.03 14:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京営業グループのOです。

東京は、いち早く桜が開花し会社の近くの
公園でも花見客が盛り上がっています。

4月に入り新生活をスタートされる人も多いと思います。

新しく文房具を揃える人も多いのではないでしょうか?

そこで本日は文房具が必需品の全国の小学生の児童数を調べてみました。
現在、小学1~6年生までの児童数は全国で約699万人
全国で最も児童数が多いのが東京で約59万人
2番目が大阪で約49万人だそうです。
最近では子供の数が減少していると言われますが、まだまだすごい人数です。

1人でも多くのお子さんが新学期に共栄プラスチックの文房具を
使ってもらえるように頑張っていきたいと改めて思いました。

2017_4_3_OKAMOTO-thumb.jpg