2017年3月アーカイブ

謙虚な人が使えないトイレ????

共栄スタッフ 2017.03.28 09:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017_3_27_ETHO.jpg

これは奈良市西ノ京にある薬師寺のトイレです。

 

(私は堂々と入りましたが...)

きっと謙虚な人ほど、入りづらく感じることでしょう。



ちなみに、薬師寺は、法相宗の大本山ですが、

法相宗は、あの「孫悟空」に出てくる「三蔵法師」

がインドから帰国し伝えられました。

(薬師寺は、三蔵法師に繋がっているのです。)

 


「善男子」「善女人」という言葉は、
法華経や阿弥陀経その他の経典にも見られるそうで、
仏法を信ずる男性信者・仏法を信ずる女性信者
という意味だそうです。


ダーツバー

共栄スタッフ 2017.03.21 10:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017_3_21_BANDO-thumb.jpg

先日、友人と梅田のダーツバーに行ってきました。


(↑店内の写真を撮り忘れたことに気づき、慌ててエレベーターホールで撮影)


ダーツ以外にもマリオカートやフリースロー等のゲームもあって楽しいです。


基本的に飲み会は嫌いなんですが、ここはお酒を飲みながらダーツを投げているだけで


2~3時間は楽勝で過ぎてしまいます。


時期的に何かの幹事に当たっている方もいられるでしょう。


候補の一つにどうでしようか?


(実際、歓迎会の二次会等で使われていることもあるようです)

禁煙

共栄スタッフ 2017.03.17 13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

私は喫煙者ですが、最近街のあちこちで禁煙となっていて


喫煙場所を見つけるのがとても面倒な日々を送っています。


こんな看板ばかりです。これを見るとちょっとイラツとします(笑)


2017_3_17_KUZUKA-thumb.jpg


でも健康には良くないんですよね、わかってはいますがつい吸ってしまいます。


健康の為に禁煙に何度か挑戦はしてみましたが・・・


でもそろそろ本気で考えてみようかと思います。

ありがとう・・・

共栄スタッフ 2017.03.06 10:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪営業 Tです。

 

いよいよ3月に入り、我らの文具業界も一番の繁忙期となりました。

 

卒業、入学、新学期とイベント盛り沢山です。営業としては売上がどうしても

気になるところですが、我が家では長男の高校受験の一大イベントの真っ最中(笑)

 

なんとか、私立は合格してくれたものの、入学金やその他費用を見てびっくり!!

息子よ頼む・・志望の公立がんばってくれ~。

受験番号 77よし!縁起がえぇ~。

そして、2/28の発表当日。

2017_3_6_TSUTSUMI-thumb.jpg


LINEで連絡が入り。

2017_3_6_TSUTSUMI_2-thumb.jpg


息子よおめでとう。そして、ありがとう・・・