2017年1月アーカイブ

照らす

共栄スタッフ 2017.01.30 10:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

総務グループのMです。

これってなんだと思います?


2017_1_30_miyauchi_1.jpg


コンセントに差して、足元を照らす照明です。

ずっと照らすことも出来るし、人に反応して30秒だけ照らすことも出来るのです♪


2017_1_30_miyauchi_2.jpg


なぜこの照明器具を購入したのかというと・・・

新聞に、少しの段差でつまずいて骨折した時に
心も一緒に折れてしまうのですという記事が掲載されていて、
んな段差につまずく自分の老いを感じて心が傷つくのだそうです。
私の両親も高齢になり足がかなりおぼつかなくなってきています。
本人も心が折れるでしょうけれども、
それを見る子供もなかなかその現実を受け入れることが出来ないものなのですよね。
そんな時にたまたま見た雑誌にこの照明器具が紹介されていて、
まさにお互いの気持ちに寄り添うことが出来る照明だなぁと思い購入しました。

私たちも文具メーカーとして、ちょっとした優しさを感じられるような、
使う人の目線に立った商品を提供していかなければと考えを改めさせられた一件でした。

外国人観光客

共栄スタッフ 2017.01.26 08:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、十数年ぶりに奈良散策に行ってきました。


道路や街並みが整備され、以前来た時と少し変わった印象でしたが


明らかに違ったのはすれ違う観光客のほとんどが外国人という状況!!


街中にも大勢いるので珍しい訳ではありませんがここまで多いとは... 


どおりで立派?な鹿が増えたような... これもインバウンドの影響? 


では、訪日観光客で人気のあるスポットはどこか調べてみると・・・


外国人観光客 国内人気スポットBEST10 トリップアドバイザー調べ


1位  伏見稲荷大社 (京都府)   

2位  広島平和記念資料館(広島県)

3位  宮島(厳島) (広島県)

4位  東大寺(奈良県)

5位  サムライ剣舞シアター(京都府)

6位  新宿御苑 (東京都)

7位  奈良公園(奈良県)

8位  金閣寺(京都府) 

9位  アキバフクロウ(東京都) 

10位  清水寺 (京都府)  


まだ行ったことのない1位伏見稲荷へ早く行こうと思う今日この頃です。

(9位もちょっと気になりますが...)


2017_1_26_TANIMURA-thumb.jpg

初詣

共栄スタッフ 2017.01.16 11:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京営業所のTです

もう松も取れましたが
お正月は、実家のある千葉で過ごしました。
元朝詣りは、家から歩いて数分の産砂様、
熊野三社に行きました。
街灯も少ない田舎道を歩いて行くと、
満天の星空で、北斗七星やオリオン座が
よく見えました。
久しぶりにのんびり、星空をながめました。

翌朝は香取神宮へお詣りに行きました。
混むとは思いましたが、参道に入ってすぐ
お詣りに来た人の列ができていました。
2時間は覚悟しましたが、1時間40分位で
お詣りができ、帰りは参道の出店で、
クレープを買い、大満足で、
家路につきました。

香取神宮は全国にある香取神社の総本社で
社殿が美しく、パワースポットと言われている千年杉もあり、
機会があれば是非お詣りに行ってみてください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017_1_16_tsunoi.jpg

航空科学博物館

共栄スタッフ 2017.01.10 10:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業の松川です。


結婚して以来、年末年始は家内の実家がある千葉で過ごしています。


家内の父がいつも色々な所に連れて行ってくれますが


今回は成田国際空港の近くにある航空科学博物館に行きました。


国立で日本最初の航空博物館で


展示スペース中央にはボーイング747-404試作機の模型がありました。


他にも色々な貴重な展示物がたくさん置いてありました。


私の子供たちも色々な展示物に興味を持ち目を輝かせていましたが


一番目を輝かせていたのは70歳近い家内の父でした。


元旦に行った事もあり今年の休日の目標をその場で立てました。


一つでも多く興味のあるものと触れ合う事にします。


2017_1_10_matsukawa.jpg

明けましておめでとうございます

共栄スタッフ 2017.01.05 10:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。
 
2017年がスタートしました。
 
今年は酉年。大きく羽ばたける年でありますように!
(嘘か本当か、目標は紙に書くと達成率が上がるそうです。)
 
本年もよろしくお願いいたします。

2017_1_5_UEMURA-thumb.jpg