2016年8月アーカイブ

第4回 お勧めのお酒

共栄スタッフ 2016.08.30 12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

お待たせしました!
恒例になりましたお酒シリーズ
なんと!いよいよ最終回になります!!

今回も個人的にお勧めのお酒を紹介したいと思います。

◎ワイン

原作印ワイン

価格 1220円(720ml)程度

赤・白・ロゼ(埼玉県)

今回は最終回にふさわしい個性派国産ワインを取り上げます。

観光地で有名な埼玉県秩父。

ぶどうに適した気候なのはご存じでしょうか?

昔、フランスの神父の方が、

「ボルドーの味」と認めたワインが原作印ワインです。

私は赤しか飲んだことはありませんが、

味はとっても個性際立つ味です。

料理に合わせてワインを選ぶのではなく、

原作印ワインが料理を選ぶような際立つ味でした。

ぜひ一度お試しを。

2016_8_29_YASUHARA-thumb.jpg

世界屠畜紀行

共栄スタッフ 2016.08.22 13:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

物流グループのYです

毎日暑い日がつづききますね身体がだるいです(*^_^*)

今回はこの本を紹介したいと思います

普段、お肉を買うとき陳列されてるのはスライスされたお肉やブロック肉を

購入されると思いますがどういった形で牛や豚などが解体され保存されている

のかが図解でのっていたり世界ではこういった形で屠畜されてますっていうのが

面白くのっています

自分たちが口にしているものがどんなふうに扱われているのか興味があれば

読んでみてください

2016_8_22_YOSHIO-thumb.jpg

ヨガ「シールシャ・アーサナ」♪

共栄スタッフ 2016.08.08 18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

総務グループのMです。

毎日暑い日が続きますね~。

 

先日、ヨガのレッスンで暑い日が続くとついつい冷たい飲み物とか、

ビールを飲んでしまいますが、冷たい飲み物を摂り過ぎると胃腸の活動を弱めて、

消火不良や食欲不振の原因にもなるので血行促進や内臓、

骨盤の引き上げの効果や内臓の活性化などを良くするポーズ「シールシャ・アーサナ」

(頭立ちのポーズ)をしましょう!と言われ

先生がお手本を見せてくれるとなんと、逆立ちではないですか~(_;)

2016_8_8_MIYAUCHI-thumb.jpg

逆立ちなんて、いつからしてないのだろうなんて考えながら頑張ってはみたのですが

そう簡単に出来るものではないので、地味に家で練習しながら習得出来たらと思っています(^o^)

 

しかし、冷たい飲み物は控えましょうとは言われてもね~。

ヨガの後の「ドデカミン」を飲むことはやっぱり止められないのです。(笑)

2016_8_8_MIYAUCHI_2-thumb.jpg

「この夏の話題といえば・・・」

共栄スタッフ 2016.08.01 09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月に入り暑い日々が続いておりますが、

今年の夏はリオオリンピックが開催されますます熱く

寝不足?(時差12時間)となる人も多いのではないでしょうか?

オリンピックの話題と行きたいところですが

「ジカ熱がやばいらしい」位しか情報がありません。

始まったらそれなりに興味を持つのでしょうが特にネタが無いため...

今もっとも旬な「ポケモンGO」の話題にしたいと思います。

3日間で推定1,000万ダウンロードされているようで、

何を隠そう自分もその内の一人です。

正直、「ポケットモンスター」自体あまり知らないし、

散歩が趣味でもない私はただのミーハーなのかもしれません。

未だにルールもよく分かりません。

でも気が付けば遠回りして家に帰っている自分が...

ちなみに大阪では扇町公園がピカチュウの巣?だとか...

「ポケモンGO」をされている方々へ(自分も含め)

あまり夢中になりすぎて「ビョウインGO」にならないように! 


2016_8_1_TANIMURA-thumb.jpg


家の近所の何の変哲もない地蔵尊がポケストップに・・・