2016年7月アーカイブ

癒される~

共栄スタッフ 2016.07.25 10:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京営業所 Tです

先日ふぐに癒される~という記事がありましたが

私も見つけました!
プレーリードッグです

2016_7_25_TSUNOI-thumb.jpg

仕草もかわいいですが、たるんだお腹も愛くるしい
一匹が鳴くと、一斉にみんながはねながら鳴いて答えたり

しばし、可愛い姿に見入ってしまいました

カピバラブームがありましたが、
次はこれでしょうか・・・

2016_7_25_TSUNOI_2-thumb.jpg

メダルより大切なもの

共栄スタッフ 2016.07.19 10:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループの松川です。
今回は小学5年生の長女のことを紹介します。
小学2年生の冬から隣町にある130人位いる陸上クラブに所属しています。
習い始めの頃は、兄がいるからという理由で無理に入部させたこともあり
走ることに興味を持たなかった娘でしたが、徐々に友達も増え記録も伸びてきて
現在の目標は全国大会出場と本人が目標シートに掲げるようになりました。
全国大会の前哨戦が6月26日に行われ5年女子100Mで娘が優勝しました。
過去のこの大会の優勝者はかなりの確立で全国大会に出場しているので
心の中で「ヨッシャー」と浮かれていました。
大会3日後の練習で娘が肉離れをおこしてしまいました。
7月17日全国大会の予選があり100Mの予選で前回の大会2位だった選手と同じ組で走りました。
肉離れの状態は思った以上に酷く右足を引きずりながら走り、
結果はまさかの予選敗退全体の10位でした。
レース後前回の2位だった選手が娘の元に駆け寄って
「足大丈夫ですか。」と心配してくれたそうです。
娘のタイムを確認する為に掲示板を見ていると色々なチームの選手が
「何であの子が決勝に残ってないのよ。」と言ってくれてました。
娘にとってもチームにとっても私達家族にとっても残念な結果になりましたが、
ずっと1番だったら分からなかった大切なものを教えて貰えた1日になりました。

星に願いを

共栄スタッフ 2016.07.11 09:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

先週7日は七夕でしたが、何かお願い事されましたか?
 
最近では、サマーバレンタインなんて呼ばれたりもするらしいですね。
 
私といえば、そんなロマンティックなイベントとは無縁の
 
色気より食い気な一日(毎日?)を過ごしております。

2016_7_11_UEMURA-thumb.jpg

癒し系

共栄スタッフ 2016.07.04 11:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日近場ですが、大阪の海遊館に行ってまいりました。

何度も行っているところですが、涼しく・そしてフグが見たかったからです。

魚って表情が無いように見えますが、大好きなフグ系に至っては笑っているように感じるときがあります。

 

今回はハリセンボン!!

「角野卓三じゃねぇよ」のハリセンボンではないです

何度見ても、心安らぐ~

小さく、そしてヒレをパタパタさせる姿

実に愛らしい

 

昔飼っていた、世界最小のフグのアベニーパファー

を思い出させてくれるような...

どんなフグかは、是非調べてみてください

 

数時間満喫後、帰宅

 

次は京都水族館に行ってきます!

2016_7_4_SHIOTA-thumb.jpg