2016年6月アーカイブ

ビーチボールバレー

共栄スタッフ 2016.06.27 13:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京営業所の中井です。


今回は私が29の頃に始めたスポーツを紹介します。


ビーチボールバレー!


昨日、運動不足解消のために久しぶりにプレーしてきました。


久しぶりの運動であったのか体が全く動かず、最後の方は膝痛があったりでバテバテ状態(T_T)


29に初めてこのスポーツを知り10年位やっていましたがここ3~4年はほぼ引退状態でした

(私の年齢がバレますねwww)


またストレス解消、運動不足解消のために少しずつやっていければなぁ・・・と思ってます。






ところで・・・ビーチボールバレーって知ってます?


砂浜でやるあれ!・・・ではないです。それは、ビーチバレーボール


私がやっているのはビーチボールバレー・・・やるのは体育館です。


バドミントンのコートと180cmの高さのネットを使います。


使うボールはこれ

2016_6_27_NAKAI_1-thumb.jpg


はい、ご覧のとおりビーチボールです。


海とかで使うあのビーチボールを使ってやる競技なんです

(この写真のは重さとかちょっと違いますけどね)


実際にプレーしている画像はこんな感じです(白いウエア着てるのが私です)


2016_6_27_NAKAI_2-thumb.jpg


富山県朝日町が発祥のこのスポーツ、知らない方も多いと思いますが


富山、新潟、長野、愛知、岩手、東京、埼玉、奈良、滋賀、広島などでも活動チームがあります。


ボールが柔らかいので突き指のような怪我はありませんし楽しい競技です。


機会があればプレーしてみて下さい。

透明

共栄スタッフ 2016.06.20 09:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、EXPOCITYにあるNIFREL(ニフレル)に行ってきました。

2週前のブログにある、チンアナゴつながりで...


2016_6_20_MAEDA_1-thumb.jpg


ここのチンアナゴは、いつもは砂の中に埋まっている体が見えるように、

透明ビーズになっていました。

砂から出している顔だけ見ると、かわいらしいと思っていましたが、

全身を見ると...なかなかの気持ち悪さで...


次に、トランスルーセントグラスキャットフィッシュについて。

この魚は、体が半透明で、骨格が分かるとのこと。

カラフルな魚が多い中で、半透明な魚に目を奪われました。


2016_6_20_MAEDA_2-thumb.jpg


透明が、他の色や形を目立たせる場合もあれば、透明だからこそ、

目立つこともあり...透明って、不思議な色ですね。

思い出

共栄スタッフ 2016.06.13 09:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016_6_13_OGAWA-thumb.jpg

いい〜スタジアム!!
ファンになりました  ヽ(^o^)丿

不思議・・・!?

共栄スタッフ 2016.06.06 18:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループ所属のMです。


先日に休みを利用してある所へ行ってまいりました。


本当はもう少し気温が上がったぐらいに行くのがいいかもしれませんが。。。


水族館です!!名古屋港水族館へ行ってまいりました。


2016_6_6_MARUKI_1-thumb.jpg


2016_6_6_MARUKI_2-thumb.jpg


シャチのショーやペンギンの展示も勿論いいですが、私の興味を引いたのがコチラ!!


チンアナゴです。そんなに大きくない水槽に展示されていますが私の様に興味を持った方がいらっしゃいます。


2016_6_6_MARUKI_3-thumb.jpg


みんな同じ方向を向いて規律よく並んでいます。


以前から何故に同じ方向を見ているかと疑問には感じていましたが、何と解決しました。


エサとなるプランクトンを食べるため水の流れてくる方向に向いているとの事!!


だから皆同じ方向を向いているそうです。


知っている方もたくさんいらしゃると思いますが、私には目から鱗でした!


普段の生活でも知らない事はいっぱいあると思うので、色んな発見をしていきたいですね。