2016年4月アーカイブ

4月14日

共栄スタッフ 2016.04.25 09:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループのOです。

平成28年4月14日に起きた熊本地震により被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

私は現在、営業社員として九州地区を担当しております。

熊本地震のニュースをテレビや新聞で見るたびに心を痛めております。

続く余震、支援物資の遅れなど、

被災者の方々は今も大変辛い思いをされていることと思いますが、

被災地の一刻も早い復興と九州の方々に

再び笑顔が戻ることを大阪より祈っております。

負けないで頑張ってください。

史上最高の入館者数となった大阪城天守閣

共栄スタッフ 2016.04.18 10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016_4_18_ETHO-thumb.jpg

大阪城天守閣が先月、 入館者数の記録を更新したそうです。          
過去の最高は、30数年前の大阪城の築城400年でした。          
          
この記録は、二度と破られないとされていましたが、          
今回抜き去ったのです。          
          
もちろん、今年のNHK大河ドラマは「真田丸」で大阪城と大いに関係があることも否定できない事実ですが、          
          
実は大阪城天守閣の館長さんが、今年を睨んで数年前から仕掛けをしていたことが功を奏したのです。          
          
          
しかし、史上最高となったことで浮かれているだけでなく、          
          
この館長さんは、明治維新の戊辰戦争で、          
大坂城が落城して150年の2018年を見据えた動きをすでになされておられるといいます。          
          
常に先を睨んだ動きが結果を残す大きな要因なようです。


クレア・マッカーデル

共栄スタッフ 2016.04.11 09:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016_4_11_BANDO-thumb.jpg

クレア・マッカーデルは20世紀を代表するファッションデザイナーなのですが、


彼女はデザインとは問題を解決するものだと言ってはばかりません。


つまり最初に何か問題があってそれを解決するためにデザインをするというのです。


(おそらくですがそういうニュアンスを受けました...)



さすがに良いことを言いまくりやがります。


なんとなくで、デザインしてしまいがちですが、


最初に問題を設定しそれを解決するためにデザインを行うというのは凄く普遍的な話だと思います。


私は企画ではないのですが、これを参考にまずはアイデアレベルで提案していこうと思います。


北海道新幹線の開通

共栄スタッフ 2016.04.04 11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと暖かくなってきました。


桜も満開でスポットでは花見客でいっぱい


・・・あと花粉症のひとでいっぱいです。


また先月北海道新幹線の開通で北海道や沿線の主要都市は大きく盛り上がって


いるみたいですね。予想より観光客が多いとニュースでみました。


うれしい悲鳴のようです。北陸の時も予想以上の集客でしたね。


今までは北海道と言えば飛行機でしたが、実際どちらが早い?安い?でしょうか?


ビジネス外なら陸路の楽しさも加味しないと・・・・・ですが。


今度旅行の計画でも立ててみたいと思います。


行った際には感想をお伝えします。ただいつ報告できるかはわかりませんが。・・・


2016_4_4_KEZUKA.jpg