2016年1月アーカイブ

ミカタカエルトオモシロイ2

共栄スタッフ 2016.01.26 08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

社内某所での1枚。

壁についたシミが変わった形をしていることを発見。

見る度に「ウサギ」にしか見えないのは僕だけだろうか?

月に見える隕石が落下した黒い部分がウサギに見えるのと同じ感覚。

日本だけでなく韓国や中国でもウサギに見えると言われているそうで。

世界共通のデザインイメージはそんなところからうまれてくるのだろうか・・?

視覚情報というデザインの中でいろんなマークがありロゴがあり、

自分はこう見えるからはこうじゃなきゃだめという考えはデザイナーじゃない。

何の事ない事でもアンテナ建てていろんな向きから観ていかないと物事発展なんてないですよね。

USAGI-thumb.jpg

申年は

共栄スタッフ 2016.01.25 11:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年もスタートし、あっという間に3週間以上過ぎてしまいました。
申年の今年は、「赤い肌着を贈る、身に着けると縁起がよい」という事を聞き、
遅ればせながら、先日友人と贈りあいしました。

これで今年一年が良い年でありますように!と願いを込めて♪

赤肌着デビューも申の日がいいそうです。
ちなみに次の申の日は、1月27日だそうです。

2016_1_25_UEMURA-thumb.jpg

心斎橋でランチ

共栄スタッフ 2016.01.18 10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

2016_1_18_SHIOTA-thumb.jpg

物流のSです。

休日に友人と大阪ミナミをぶらり散歩♪

いつもなら人通りの多いところをよく歩きますが、この日は普段と

違って、人気のない通りを歩きました。

 

難波から心斎橋まで歩き、お腹が空いたので行ったことのないカフェを選び店内へ

個人で経営されているお店のようで、静かな雰囲気に癒されながらランチを注文!

(店主の方はジョニーデップ似な感じ)

何の料理か忘れましたが美味しかったです

お手頃価格とライスおかわり∞という良心なお店

リピーターになり、また行きたいと思いました。

骨折してました!

共栄スタッフ 2016.01.13 15:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループの中井です。


昨年末に怪我をしてしまいました。


転倒した時に手を突いたら右手薬指の第二関節から


おかしな方向に曲がってました(+_+)


何を思ったのかそれを自分で戻しちゃいました。


(もちろん、ボキッって音もしましたけどねwww)


そしたら痛いのなんの・・・


腫れも酷くなるし・・・


その日は金曜日の夜だったので夜間救急に行ってレントゲン撮影


その時は骨には異常なし・・・


翌日は自宅の近所の病院へ


そこでも念のためレントゲン撮影


2016_1_13_nakai_1.jpg

ちなみに、これは私の手ではありません(笑)


その時も骨に異常なし


処置としては固定・・・


2016_1_13_nakai_2.jpg


この状態で約1週間・・・


利き手なので不便でした(T_T)


その後は・・・


2016_1_13_nakai_3.jpg


この状態で約2週間


でも腫れが全くひかない・・・


結局MRIやる事になりました


2016_1_13_nakai_4.jpg


MRIやったのはいいんですが、年末の12月27日だったので診断結果は年越し・・・


2016年1月4日に結果を聞きに行くと意外な事実が・・・


2016_1_13_nakai_5.jpg


どうやらレントゲンには映らない場所が折れてたみたいです。


現在もまだ固定はしてますがリハビリもやってます。


まだ指曲がらないし・・・(T_T)


皆さんも怪我には気を付けて下さいね。

2016 新春文紙フェア

共栄スタッフ 2016.01.12 13:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループの中井です。


先日1月7日~8日に浅草橋にある共和フォーラムにて新春文紙フェアが開催されました。


2016_1_12_nakai_1.jpg


共栄プラスチックの展示はこんな感じでした。


2016_1_12_nakai_2.jpg


2016_1_12_nakai_3.jpg


今回の新商品は・・・


単位早わかりしたじき

2016_1_12_nakai_4.jpg


文紙フェア大賞では8位でした。


今回は惜しくも上位入賞は出来ませんでしたが出展メーカーが52社


ある中での8位は良かったのではないでしょうか。


カラーソフト下敷

2016_1_12_nakai_5.jpg


カラーソフト下敷きにA4サイズが新登場!!!


お客様に試し書きしていただいたところボールペン等で


書くととても書きやすいとのご意見をいただきました。


写真暗くてスイマセン・・・((+_+))



名札ケース

2016_1_12_nakai_6.jpg



現行の桜型名札以外にもチューリップ型、クマ型の名札が新たに加わりました。


今度は店頭でも売れるように1個パックの物も増えてます。


今週から各地で見本市が開催されます。


見本市でも頑張って商品を紹介していきます。

1 | 2