2015年10月アーカイブ

ハナミズキ

共栄スタッフ 2015.10.26 09:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

 秋も紅葉の季節を迎え、段々肌寒くなってきました 。
我が家でも、猫の額ほどの庭にある花水木(ハナミズキ)が落葉の時季となり、
家内が散らばった葉っぱの掃除に追われています。

2015_10_26_MORI_1.jpg

 花水木の花は毎年四月半ばに咲き、歌に歌われているように薄紅色の花びら
がとても綺麗なのですが、秋のお世話は大変です。

 ところでこの花水木、ご近所の皆様方も毎年花の咲き具合をチェックされて
おられるようで、『今年は花が少ない』とか『キレイに咲いた』とか色々噂さ
ているそうです。
元々家を買ったときから庭に在った木なので、庭いじりがあまり熱心でない私
としては『よけいなお世話じゃ!』と言ってやりたいところです。
下の写真は今年の四月のもので、手入れに手を抜いた結果がこの有り様です。
マメに肥料をやっていたらもっと綺麗に咲いていたはずでした。
 そこで、この夏は割りと一生懸命肥料を与えてやりました。その結果、来年
咲く蕾が去年より遥かに多く実っているのが分かりました。この後も続けて世
話をしないといけませんが、来年の春の楽しみが出来て良かったです。
 こんなことを書くと、「日頃の努力が実を結ぶ を身をもって知ったね」と
かに言われそうですね。
物流改革グループ  M

2015_10_26_MORI_2.jpg

説明書は必ず読みましょう。

共栄スタッフ 2015.10.20 14:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

うっかりしてブログをアップし忘れてしまった~。

・・・。

さて、秋も深まりお鍋の美味しい季節となりましたね~

という事で、先週の日曜日にいまCMで話題のこのお鍋を頂きました。

2015_10_20_tsutsumi-thumb.jpg

材料には鶏肉と白菜などの野菜をたっぷり入れたヘルシー鍋のイメージです。

香りはまさしくあの塩ラーメンそのもの!!


しか~っし!!スープと水の分量を間違えたのか超薄味(笑)

〆に付いていたラーメンも当然の如く超ぉ~薄味(泣)


結局、ポン酢を付けて食べたのでポン酢鍋となってしまいました・・・・・・・


美味しいそうには感じないと思いますが、みなさんも良ければ味わって下さい。


そして、うっかり鍋の写メを取り忘れた 大阪営業Tでした。

ホットヨガ

共栄スタッフ 2015.10.13 10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の秋は例年より少し早いような気がします。
皆さんいかがお過ごしですか?

運動の秋、皆さんはどんな運動されてますか?
私は長年何も運動らしい事をしていなかったのですが、
やっとこ重い腰を上げて夏前位から『ホットヨガ』を始めました。
と言っても、体が物凄く硬いので私に出来るのかとかなり心配でした。

始めてみると、他の人と比べることなく自由にできるので、
今のところ機嫌よく通っています。
体も少しづつ柔らかくなってきたかな?なんてちょと嬉しく思っています。

まだまだ難しいポーズはできなかったりしますが、
健康の為に続けていきたいと思っている今日この頃です。

2015_10_13_KIKUCHI-thumb.jpg

第2回 お勧めのお酒

共栄スタッフ 2015.10.05 09:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

お待たせしました!
2回目の大好評(?)お酒シリーズになります。

今回も個人的にお勧めのお酒を紹介したいと思います。

◎白ワイン
生産者 アンリ・エーラール
品 種 ゲベルツトラミネール
価 格 1500ー2000円

2015_10_5_YASUHARA-thumb.jpg

このワインの生産国はフランス アルザス地方になります。

味はというと...

とてもフルーツを感じさせる柑橘系の味です。

ライチの香りがアクセントになっています。

白ワインが苦手な方もゴクゴク飲めるような甘いワインになりますので、

辛口や個性派が好きな方には物足りないかもしれません。

余談ですが、

ワインは地方によって瓶の形が変わります。

それぞれ伝統を引き継いで後世から来世につないでいく様はロマンがありますね。

また次回をお楽しみに!