2015年9月アーカイブ

読書の秋

共栄スタッフ 2015.09.24 12:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかったシルバーウイークも終わってしまいましたね

読書の秋がやってくるのでおすすめの本を一冊しょうかいしたいと思います

2015_9_24_yoshio-thumb.jpg

京極夏彦著 巷説百物語です

この本は妖怪に扮した人たちが世直しをしていくお話になっています

7年ほど前にアニメ化されていたそうですが僕はしりませんでした

一話で一妖怪話とたいへん読みやすいので機会があれば読んでみてください


コンサート♪

共栄スタッフ 2015.09.14 11:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

あいも変わらず日々アンチエイジングにいそしんでおります

総務グループのMがブログを担当させていただきます。


今回は私のアンチエイジングには欠かすことが出来ない、コンサートへ行って参りました。

そうです。EXILEのコンサートですヽ(^^)ノ 

12日土曜日、場所は京セラドーム!


2015_9_14_miyauchi_1-thumb.jpg


14時に待ち合わせをして、まずはグッズ売り場へ!

今回は人が多く、なんと購入まで1時間も並びました(-_-;)

コンサート前なのに体力を使ってしまい、

少し疲れたので京セラドームの裏にある居酒屋で軽く一杯(笑)


2015_9_14_miyauchi_2-thumb.jpg


毎年、コンサートの始まる前に行く居酒屋ですが、そこのおかみさんがすごくいい人で、

いろいろなコンサートの裏話などを聞いて楽しく会話するのも楽しみのひとつなのです。

いろんな話をするうちに開演の時間になり、

また12月に来るからなんて言いながらコンサート会場
(実は12月にもコンサートへ行くのです(^^)


座席は「6ゲート スタンド 3塁側下段 22通路 M列 304番」

ステージから少し遠いのですがまあまあいい席です(^o^)


いつも思うのですがEXILEのコンサートは、すごくMCの言葉使いとかも丁寧で、

そのうえ配慮があって気配りが素晴らしく、涙あり、笑いありで3時間があっという間でした。

今回はコンサートで打ち上げられるテープもゲット出来たし、

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


2015_9_14_miyauchi_3-thumb.jpg


日頃のストレスも発散できたしパワーと元気をもらい、

また今日から気持ちも新たに元気に仕事を頑張ろと思います(^o^)

シニアマーケット商材展示会

共栄スタッフ 2015.09.07 09:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、大阪産業創造館で行われた、「シニアマーケット商材展示会」へ


参加しました。今後、需要が高まるだろうと思われる市場だけあって


各ブース出品社・来場者ともに非常に熱心な商談が行われていました。


今回は「健康・便利・快適」をテーマにした、アクティブシニア層向けの


商材を各社展示されておりましたが、これからも続く高齢化社会に向け


「介護用品」は日常生活が困難な方、「シニア商材」はより充実した生活


を送る為のアイテムといった、異なるカテゴリーであると実感しました。


このような商品の開発においては、日常生活の中で自分では気付かない


ことが多くあると思いますので、実際の現場や携わる方のアドバイスなど


情報の収集を行っていかなければならないと感じました。


TANIMURA_1-thumb.jpg