2015年8月アーカイブ

田舎へ帰ろう

共栄スタッフ 2015.08.31 09:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京営業チームのTです

最近姪が車の免許証を取得したと
義理の姉より連絡がありました。

実家は、かなり田舎町で、
電車は一時間に一本、バスも一日数本しか
走っておらず、車は必需品です。

ということは、一人一台で4台車を置くんだ!?
都会では考えられませんが、田舎では
ごく当たり前です。
農家ならそれに加え軽トラックや、トラクターまで揃ってます。

車社会なので、鹿島あたりを走ると
広い道路の両脇に大型量販店や、電気店、レストランが並び、ちょっとアメリカっぽい

と思ったり。

今度帰省したら、姪の運転でドライブに
連れていってもらおう(*^▽^*)v

TSUNOI_INAHO-thumb.jpg

夏の鰻

共栄スタッフ 2015.08.24 10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループの松川です。

先週の土曜日に長男12歳の誕生日が近いのでお祝いの為、食事に出掛けました。

和食好き男子 長男のリクエストで鰻屋さんに行きました。

開店まもなく行きましたが 10組以上の待ち人がいました。

待っている間、女将さんに「忙しいですね。」と尋ねると

「夏の時だけ忙しいのよ。」と 仰られました。

「最近クイズ番組とかによく出題される平賀源内の土用の丑の話のおかげですか」

と聞くと「そうなのよ。鰻は夏に食べる物とイメージが付いてしまって・・・」

「鰻は冬眠するので、その前の秋が一番脂がのっておいしいのに・・・」

と教えて頂きました。

久しぶりに食べた鰻はとてもおいしかったです。

10月に私の誕生日があるので是非 夏よりおいしい秋の鰻を食べてみたいです。


2015_8_24_matsukawa-thumb.jpg

夏の思い出

共栄スタッフ 2015.08.18 11:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休みも終わってしまいましたね。

今朝が比較的過ごしやすかったせいか、

一気に夏も終わりに近づいた気がしてさみしい感じがします。

かといって、特に夏らしいことをするわけでもなかったんですが(>_<)

唯一夏らしさを目撃したのは、近所のお寺でしていた盆踊りくらいでしょうか...

早くも来月のシルバーウィークが待ち遠しい私なのでした(笑)

UEMURA-thumb.jpg

暑さ限界

共栄スタッフ 2015.08.10 09:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、京都の嵐山にあるモンキーパークに行ってきました。

夏ということもありとにかく暑すぎです......


数十分山道を歩き、汗だらだらしながら頂上に到着!


あまりに暑さにサルもグロッキー状態

あっノミ取りですか??わら

まだまだ暑いですが水分摂って、体調管理に気を付けましょう!


SHIOTA_2015_8_10.jpg

インサイド・ヘッド

共栄スタッフ 2015.08.05 08:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループの中井です


先日、家族で映画を観に行ってきました。


今、公開されているディズニー映画「インサイド・ヘッド」


普段はなかなか映画を観る事はないのですが、とてもいい映画でした。


ストーリーは・・・11歳の少女の頭の中に存在する5つの感情たち...


ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミが出てくるお話です


これ以上はネタバレになるので書きませんが・・・^m^


まずは・・・ヨロコビ


nakai_3_a.jpg


そして・・・カナシミ


nakai_3_b.jpg


イカリ


nakai_3_c.jpg


ムカムカ


nakai_3_d.jpg


最後に・・・ビビリ


・・・

ごめんなんさいビビリだけまだ買ってません・・・


なので画像ありません・・・(笑い)


もうここまで見ていただいた方はお気付きだと思いますが、これツムツムの人形なんです(^^)


nakai_3_e.jpg


ツムツムはゲームはもちろんグッズでも凄く人気がありますよね!!!


ツムツムの人形で一番最初に買ったのはこちら・・・


nakai_3_f.jpg


スティッチ!!!


少しずつ増殖し、現在は・・・


nakai_3_h.jpg


こんな光景になってますwwwwwww


nakai_3_g.jpg


たまに雪崩が起きたように崩れますwww


その度に並べ直してますwww


並べ方に問題があると娘にダメだしされます(T_T)


私にはキャラクター名がわからないものもありますwww


さて、この先どこまで積み上がるんでしょうね(笑)

1 | 2