2015年2月アーカイブ

文具の日

共栄スタッフ 2015.02.23 13:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインデー、息子をもつ親としては、かなり気になる日です。

今年の成果は...2つ♪(友チョコですが...)


valentain-thumb.jpg


毎年思うのが、子どもにとって、チョコの受け渡しが困難だということ。

学校には、お菓子は持ってきてはいけないし、

家に持っていくにも、マンションだと部屋番号が分からない...

今回息子は、学校でこっそり渡されたり、部屋番号を聞かれ、ポストに投函されたり...


そこで、お菓子ではなく、文房具なら学校で堂々と(??)受け渡しができるのに!!

と思い、インターネットで『文具の日』を調べてみました。


11月3日 『文具の日』

恥ずかしながら、文具業界で働いているにも関わらず、

そんな日があるなんて知りませんでした。


好きな子に、お世話になっている方に、受験生に...

『文具をプレゼントする』なんていう日が広まるといいですね。


手始めに、ホワイトデーには、文具をプレゼントするよう、

息子に言ってみようと思います。


☆ドラマの中で発見☆

共栄スタッフ 2015.02.16 12:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京営業グループの中井です。


現在、日本テレビで放送されている「学校のカイダン」


2月14日放送分の中で発見しました!!!


どこかで見た事ある定規???


おぉ!!!カラー直線定規ではないですか!!!!!(白い丸の部分)


テレビで見つけたのはピンクとグリーンだけですが・・・


なんせビデオで録画した物を一時停止して携帯で写真を撮った物ですから画像が見にくい(+o+)


まさかテレビで採用されるなんて(^_^)


GAKOnoKAIDAN-3-thumb.jpg


・・・とは言っても私はこの時は見ておらず、発見したのは私の娘なんですけどね(笑)


そんなに長時間映っていた訳でもないのに共栄の商品だと分かってしまううちの娘って・・・(笑)

冬ハ必ズ春ト為ル

共栄スタッフ 2015.02.16 09:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒さが一段と厳しさを増す今日この頃、
近くの公園を歩いていると、紅梅が咲いていました。
 
大きさをお気に入りの定規で測ってみました。
 
 
春が待ち遠しいです。
ブルブルブル~~~(+_+)

OGAWA_2-thumb.jpg

出張・・・??旅行・・・??

共栄スタッフ 2015.02.09 10:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

営業グループ所属のMです。


普段は大阪での業務なのですが、四国エリアを担当しておりますので月1・2回の出張があります。


今週は展示会が開催される高知・高松方面へ行ってきました。


いつもの昼食はコンビニやファストフードが多いのですが、今回は贅沢!!


高知県といえば龍馬とカツオという勝手なイメージ!!(高知の方スミマセン・・・)


龍馬でお腹は満たされませんのでカツオをチョイスしました。


KATSUO-thumb.jpg



お客様の近くにある、ひろめ市場という場所でカツオのたたき定食をいただきました。


目の前で炙った物を提供してくれるとういうお店という事もあり、観光客の皆さんもいらっしゃいます。


今回はタレで頂いたのですが、地元では塩で食べる方が通だとか。


次は絶対に試してみよう!!


あんまり書き過ぎると、サボっているみたいなのでこの辺りで失礼します・・・


ミカタカエルトオモシロイ

共栄スタッフ 2015.02.04 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

社内某所での1枚。

室外機の上にサビの様なものがついているのを発見。

見る度に「ECOマークのe」にしか見えないのは僕だけだろうか?

サビとエコというギャップも考えると面白い。

面白い発想はそんなところからうまれてくるのだろうか・・?

レコード逆に回した人がDJという職業を作った。

くっつかない接着剤からポストイットが作られた。

白髪をかっこ良くみせるために全部染めることができない白髪染めがあり、

見方を変えた発想から新しい斬新なものが日々生まれてる。

デザイナーはこうじゃなきゃだめという考えがデザイナーじゃない。

何の事ない事でもアンテナ建てていろんな向きから観ていかないと物事発展なんてないですよね。

e-thumb.jpg


1 | 2